2013_10
13
(Sun)23:10

貴方も熱くアイドル活動!? アイカツ! データカードダス 2

今日はまたいつものように、近所のイトーヨーカドーに、アイカツ! データカードダスをしに行き、ついでに夕飯の買い物。

連休のせいか、ゲームをやりたいお友達がいっぱい。

DSC_0076.jpg

ここは、3台あって、平日は2.3人ほどで並んでいないことが多いのですが、さすがに今日は、一台につき6.7人の列がありましたね。

みんな、思い思いにカードを、見やすいように収納してます。

第四弾まで、板野友美さんがコラボのパートナーになっていましたが、AKB48をご卒業なさったので、2014年第一弾からは、島崎遙香さんへと変わりました。

本当に、このゲーム機良く出来ていて、子供たちが夢中になるのも、解る気がします。

いわゆる、女の子たちの好きな、着せ替え人形+ダンスをゲームの中で、やっている感じ。

プリキュアもプリティリズムも、そっちのけで、現在の娘は、アイカツ! 一色です。笑。

今月下旬に、新しいバージョンのアイカツグミが発売になるので、またグミ争奪戦が始まるだろうな。
一個に付き、一枚。カードが入っていて、みんなそれが目当てで、買います。

我が家も、食べないグミだけ余り、幾つか食べてあとの残りは、結局、破棄する・・なんてこと多々。

主流は小学1~4年生。少し大きな5年生~中1くらいの女の子たちがたまに、やっているのを見かけますが、年齢の高い子たちでも、妹に付き合い、一緒にやってあげているうちに、自分もはまってしまう。

という子もいるのではないかと思います。

ここでプレイしたデータを、サイトに登録すれば、PCのほうと共有出来るので、尚更、楽しくなっているようです。

アイカツ! データカードダス2013 カテゴリー、おもちゃ&雑貨、参照。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック