2012_04
24
(Tue)23:59

Cath Kidstonのメジャーとボタン

キャス・キッドソン。

ネット通販サイトがあるの皆さん、ご存じですか?

私は、キャスとても好きで、バッグやレイン・コート、ノベライズ本など幾つか持っているのですが、今回たまたまサイトを覗いたら布幅とか図るのにメジャーがある!

DSC02580.jpg


昔のメジャー!というのしか持っていなくて、こういう可愛いの、見たことなかったんですよね。

思わず買っちゃいました。これでますますソーイングが楽しくなると思う。
本当は、同じシリーズの裁ちばさみも欲しかったのですが、前から使っているものがあるので、止めました。

その変わりといっては、何ですがボタンのセットを。

これ、勿体なくて使えない。><;
あー、もう一つ、買えばよかった。二つあれば、保存用と使うほうに分けられたね。笑。

キャスは、花柄。白地に薔薇の柄が、有名ですが、白地に花模様より、青や赤地に花模様のほうが、大人っぽく見える。

鎌倉スワニー、リバティ・ジャパン、ローラアシュレイ、ソレイアードの姉妹ブランド、レゾリヴァードなど。
どこも個性的で良い。

こんな風に、花柄を取り扱う生地ブランドは結構あるけど、キャスが一番好きかな。
それとリバティ・ジャパン。私がソーイングに使うプリント生地、みんなここのもの。

花柄に見えるけど、良くみるとキティちゃんが柄に入っていたり、リバティ・ジャパンはこういうとこに、細かい遊び心を見せるんだよね、それが好きな理由かな。

キャス・キッドソンは、水玉(ドット)も良いですね。
観てると、本当に飽きない。

ソーイングする上でのヒントになる事もあり、好きなブランドです。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村


コメント

趣味の世界、好きな色柄があれば、どんどん広がりそうですね。
没頭できることがあるっていいですよね。

2012/04/25 (Wed) 19:20 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 私のストレス解消です。

> 趣味の世界、好きな色柄があれば、どんどん広がりそうですね。
> 没頭できることがあるっていいですよね。

HANG ZEROさま、こんばんは!
いつもありがとうございます。

ソーイングは、溜まったストレスを発散出来るものですね、私にとって。
やってると我を忘れます。

ホント、楽しいです。

ZEROパパさんにとっても、サーフィンやスノーボードが好きなこと=発散。ですよね?

こういう好きな事、何か一つでもあると、そこで息抜きが出来るから、育児してても、会社で働いていても、場があるから吐き出せる。

煮詰まったときこそ、発散。

そう上手く出来ないこともあるけれど、「発散出来るような好きな事。」があるというのは、気持ちが楽になる事に繋がるから、良いことですね。(^0^)

2012/04/26 (Thu) 00:03 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック