2013_10
06
(Sun)23:15

つりパンツ。

この秋、娘に作ることに決めた、吊りパンツ。

DSC03849.jpg


私の好きなソーイング・デザイナーの荒木由紀さんの、「きちんと可愛い女の子服」。
からのもの。
Kanon Shop.

本屋さんのソーイングコーナーで、荒木さんの新しい本を見つけると、ついつい買ってしまうくらい好きなデザイナーさんです。シンプルな中に女の子らしさが出ている洋服をデザインされる方なので、この生地なら、これはどうかなとイメージが湧きやすくなるんですよね。

で、今回の生地は写真のこれ。

DSC03850.jpg

鎌倉スワニーさんのニット生地(メリヤス編み風の)とピンクの水玉の木綿、レーヨンの裏地です。裏地は、パンツの裏に、水玉の木綿は吊り紐の裏生地に使う予定。

ボタンを、手持ちのものにするか、くるみボタンにするか、悩んでいますが、赤系のボタンでも、朱色よりは、赤紫系のほうが、生地に溶け込んでいいかもな。

これから、秋が深まるまでには、縫って完成! させたいと思います。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? されても良いので、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです、宜しければ。
で、構わないので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

お!
可愛いですね。
出来上がり楽しみですね。
ぜひアップしてくださいね。

2013/10/07 (Mon) 22:31 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 可愛いですよね。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつもどうもありがとうございます。v-410

> お!
> 可愛いですね。
> 出来上がり楽しみですね。
> ぜひアップしてくださいね。

ホント、可愛いですよね。このデザイン。

当の本人。あんまり短い丈のパンツ、穿いてくれないんですが、
色とデザインで、気に入ってくれるかなあ。と期待してます。笑。

2013/10/07 (Mon) 22:52 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック