2013_10
01
(Tue)23:46

都民の日

今日は"都民の日"なので、小、中は、たぶんお休み。
高校は私立校は、お休みではないかも知れませんが、公立校は、おそらくお休み? だと思う。

休みにするかどうかは、校長先生や幼稚園、保育園の園長先生の一存によるところも、あるのでしょうが、都内。結構なばらつきがある事も確かなよう。


なので、今日は、映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」を観に行こう。と思って、当日の映画館の上映スケジュールまで印刷。

したのに、娘。明け方、熱を出したので、大事をとって見送りにし、かかりつけ医を受診しました。

診て貰ったら、喉の右のほうが腫れてるってことで、処方された薬にお世話になっています。

今のところ、解熱剤が効き、平熱ですが、夜に子供は熱を出すことも多いので、今夜は注意してみてあげないといけませんね。

季節の変わり目に、一日でもこういった休みがあると(平日の)、急な体調の崩れにも、学校を休まずにいられるので、良いですね。

移り変わりの時期は、それだけでも体調を崩しやすいですもの。

コメント

あらら。。。
大丈夫かな?
風邪、なんだか流行りだしましたね。。。
お大事に。

2013/10/02 (Wed) 20:07 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 急に涼しくなったので。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつもありがとうございます。

> あらら。。。
> 大丈夫かな?
> 風邪、なんだか流行りだしましたね。。。
> お大事に。

はい、ここのとこ急に涼しくなったせいか、ごほっ、ごほっ。

学校でも流行っているようで、けっこう風邪っぴきさんが、います。苦笑。

この2日くらい、台風が運んできた熱帯低気圧のせいで、また30度近く暑くなっていて、
体調管理に四苦八苦してます。
明日も29度とか、いってますよ。

そちらはどうですか?

2013/10/02 (Wed) 23:32 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック