For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

Apple サポートセンター

itunesで、曲を買う際や、無料のゲームなどをダウンロードする時など。

"3つの質問"として、IDとパスワードと一緒に、入力を本人確認の為、要求されます。

今年の春ぐらいから? セキュリティ対策ががなり強化されたらしくて、Apple製品を使う時に登録した、「3つの質問」の答えをきちんと憶えておかないと、曲が買えない、ゲームのアイテムが購入、出来ない。などの不都合が出ることになります。

かくいう私も、その例えのご多分にも漏れず、そのクチで。


Apple サポート・コミュニティー内に出ている、同じような状況になっている方たちの、スレッドとアドバイスもみましたが、やはり質問の答えを記憶していない場合は、リセットが出来ない。

らしいので、サポートセンターに電話して、リセットして貰う必要があるとの事。

で、一昨日からサポートセンターへ、サイトに出ていた方法で、対処方法の申請をしていました。

申請した時間に、センターの方から、電話があり、ipad miniを実際に起動し、サイトを見ながら、スマホ片手にやりかたを教えて貰った。


この時の説明の仕方が、凄く解りやすくて良かったよ。本当に親切、丁寧。

設定関係は苦手な私でも、解ったもん。

電話、切るとき、思わず、「お世話になりました。ありがとうございました。助かりました!」
とオペレーターの女性にそう口から、出てしまってました。笑。


折しも今日は、ipod-nanoの、白い円盤の技術を、アップルに奪われた?!と、裁判のニュースが流れていましたが、例えそうだったとしても、3億の損害賠償請求は大過ぎ? のような気がするよ。

希望した金額と、実際に貰える金額の差がありすぎて、納得が出来ない。という事なので、訴えた側としては、3億くれと言っているそう。
単純に考えて、その半分の1億5000万円でも貰えれば、全然、十分な額?と思うけれどなあ。



最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? せず、出来れば、ポチッ!だけでも嬉しいです。宜しければ。で、構わないので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ