For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

鎌倉スワニーさんの生地と、娘用のポシェット

今日は、Handmadeの話題です。いつもながら、障害についての話題はありません。
期待して下さる方、本当にごめんなさい。

トピックに取り上げるほどの、話題がないんです。娘の成長と共に、大変なこととか、悩みとかあることはあるのですが、本文にするほどの事じゃあない。というか。

今、出来る事や思っていることは、過去記事にも結構書いてるし、いざ書こうと思うと前に書いた事を忘れて、同じ話題を書いてしまったり・・。苦笑。

・・ということで。前置き、長くなりました。

ここのとこ、小物をちょこまかと色々、作っています。現在、制作中は、娘用のポシェット。

DSC03797.jpg

端布で出来るので、手持ちの布の使いきりに役立ちます。

DSC03798.jpg

吊り紐と内袋、蓋の裏側は、リバティの残り生地。赤系でなく、わざと反対色のリバティ生地にしてみました。

赤系でも良かったけれど、それだとまとまりすぎて、インパクトがないかなあと、思って。
完成設楽、また別記事でUP!しますね。

後は、今日届いた秋冬用の布地のことを。

手持ちには、プリント生地やリバティが殆どで、コーデュロイ(もう9割方使い切った)やウール生地は、殆ど残っていない。なので、冬用の服を作ってみよう。そう思って、鎌倉スワニーさんで、良い生地を見つけた。

それがこれ。↓

DSC03796.jpg

色違いに紺色もあったけれど、赤系のほうが、娘らしい? かなと。

これから地直しして、サロペットを作りたいと思います。こちらも完成したら、ここにアップしますので、楽しみにしていて下さい。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。

読み逃げ!? せず、出来れば、ポチッ!だけでも良いので、応援、宜しくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ