For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

絵画教室、静物画。

今日の絵画教室で描いた、本日の一枚。

DSC03751.jpg

スケッチブックとカンヴァス、どちらを持たせようか?

迷って、結局、持たせたのはカンヴァス。
本人が、水彩絵の具ではなく、今日はアクリル絵の具が良いと希望したからね。

でも、そのカンヴァスは使わず、先生が持ってきてくれていたグレーのカラー画用紙に、今回は描いたよう。

バックの色を分割にして、塗る。というアイディアは、たぶん先生のアドバイス。

8個に決めたのは、本人。

この色を塗ると、決めて塗っていたところに、私が迎えに行ったので、暫く終わるまで後ろで待っていました。

配色も自分で考えているところが、成長? の証。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ