2013_08
31
(Sat)23:28

国営立川昭和記念公園のレインボープール。

今日、明日は夏休み最後の週末。

東京は台風の温帯低気圧のせいで、猛暑日復活!
35.5℃を記録しました。

としまえんのプールはこんな事になってたそう。

としまえんプール(文字クリックでリンク先が出ます。)

これ、上空からヘリコプターで撮影したのだと思うけれど、こんなに人がいたら、もうプールの意味はないですよね。

昭和記念公園は、さすがにこれほど人は、いなかったけれど、それでもほぼ、波の出るプールや流れるプールは、人間芋洗い状態に変わりはなかったよ。(苦笑)

娘は、本当に楽しそう♪でしたね。

DSC_0066.jpg


前回、夫と娘、二人だけで行った時は、スライダーに乗ったというので、今回は私と別のコースのウォーター・スライダーに乗ってみた。

以前なら、怖がって絶対に乗らなかったのに、スライダーの楽しさを知ったら、抵抗なくなったらしい。

今のスライダー用の浮き輪って、凄くしっかりしてるんですね。人が乗っても、簡単に割れないようになってるのでしょうね。

7つか8つくらいあるプールの、幼児用プール2.3個を除く全てのプールに、娘は入った。

もう、浮き輪はいらない感じ。あとは息継ぎする方法を、マスターすれば、長く泳げるようになりそう。

さすがに、疲れたのか。

いつもは寝付くのに1時間はかかる子が、布団に寝て、ものの1分で寝た。笑。

やっぱり、適度な運動は大事だね。

身体が疲れていれば、自然と眠くなる法則は、正しいってことなのかも。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック