2013_08
08
(Thu)23:56

今週、一週間の予定。

夏休みも来週で半ばになりますが、皆さんはお子さまたちとどう過ごされていますでしょうか?

今週は、最初の月曜日に、「今週、行くとこ。」を考え、カレンダーにそのまま書き入れました。

月曜日/イトーヨーカドー。(アイカツカードゲーム。)

火曜日/図書館。(借りていた本を返却し、新たに借りる。)

水曜日/市民プール。(障害者開放プール。)

木曜日/絵画教室。(お店の看板の絵描き。)

金曜日/サイエンス・ドーム。(市の学習施設。)

と、ざっと書くとこんな感じ。

全て、みんなお昼ご飯を食べてから、行くよう設定。


朝、8時に起きて、朝ご飯。午前中の時間に、夏休みの宿題もしくは、チャレンジ4年生のテキストをやり、お昼ご飯を食べてから、出掛ける。

今日の木曜日まで、何とかこなしてる。

でも、その日にどこか一カ所でも、行くところ。があるとそれだけで、"だらっ"としない。
生活のリズムが大きく崩れない、など、親子共々あるような気がします。
シャンとする・・・・というか。私の気持ち、次第でいかようにもなる、って事だな。

といっても、息抜きする時間は、絶対、必要だと思って、そういう時間は、作るようにしてる。

これが、夏休み、終了まで保つことが出来るか?!だよなあ。

明日も頑張って、凜として過ごそう。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック