2013_08
04
(Sun)23:41

プリキュアのイベント、サンシャインシティ。

今日は、本当は昭和記念公園のレインボー・プールに行く予定にしてたのだけど、朝から気温が低め。

なので、急遽、変更して、25日まで開かれている「ドキドキ♡プリキュア・ラブリーカーニバル」というイベントに行って来た。

主催は、放映元のテレビ朝日と東映。

毎年この時期の夏休み、8月中に行われているイベントです。

娘はもう9歳だから、そろそろプリキュアは卒業。

しかし、本人は全くその気なし。
当たり前だよなあ、精神年齢、低いことが知的障害ゆえのことだもの。

そう思うと、こういうイベントも行きづらくなるなあ、なんて思いながら、会場を見て回った。

一応、中学生以上の子も入れるけれど、中のアトラクションは、小学生までと決められてましたね。
だから、娘もあと二年半で、ホントに卒業させなくちゃ。(苦笑)

話、逸れました。Sorry!

ゲームあり、プリキュアのショーあり、塗り絵、焼き絵コーナー、なりきりフォトコーナー、物販グッズコーナーあり、等々。本当に盛りだくさん。

終わったら、会場のすぐ前、反対側の"たまごっち"のイベントにも行こうと思ったら、プリキュア終わって行ったら、もう入場終わりになってた。
うーん、残念。

DSC_0060.jpg

*サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。


↑これ、ボールプール。みんな小さい子ばっかり。(~~;)当たり前だ。

ボールを穴に入れると音が出る仕組み。いわゆる玉入れです。


DSC_0058.jpg

*これも、サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。

入り口にあるフォトスポット。キュアソードとキュアロゼッタが見切れてますが、ちゃんと5人全員、います。
並んでいるのに、中には一体、一体とそれぞれ撮る親子さんがいて、少し、迷惑な!?親子さんも。

一人、一回から2回にせめてしようよ~!
思わず言いそうになってしまった。

私、おばさんだからさ、こうい小さな些細な事、気になるのよね。

別に気にしなければ良いこと。って流してしまえば良いのだけど、大勢の人がきちんとして、同じようにやりたいと思っているでしょうが、そうしたい。気持ちを抑えて手短に済ませてるんだし。

好きなのは解るけれど、後ろに多くの人が並んでいる時は、やはり気遣いも忘れずにいないとね。
そのほうが、互いに気持ちが良いもの。
始まって間もない最初の週末で、(8/2~)やたら混んでいて、朝は入場制限があった感じ?だったよ、それぐらい混んでた。(><)

スミマセン、また話、ズレたね。

上の文の中で上げた、焼き絵。

後で写真にとって、ここにまた追加でUP! しますね。これ、面白いんですよ、親子二人、見事にはまりました。アートです、これは。


最後まで、お読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

結局。。。
楽しんだのはどっち???ってこと???
面白かったの、伝わってきます。

2013/08/05 (Mon) 20:31 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 諸手を挙げて・・。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。v-435

> 結局。。。
> 楽しんだのはどっち???ってこと???
> 面白かったの、伝わってきます。

娘は楽しそうでしたが、年少、年中組くらいの子たちの中では、
さすがに娘は浮いてました。(><)

頭年齢のこととは、いえ、諸手を挙げて、「プリキュア~!!」と言えなくなりますね。
その度に事情を説明!?しなくてはいけなくなる日も、もうそこまで来てるかなあ。

という感じです。
好きなのは、好き。で良いのでしょうが、世間一般の見識とズレていくのが、
ハンディキャップがある。って事だよな。と思うこの頃です。

2013/08/05 (Mon) 23:56 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック