For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

夢は「・・結婚!」障害者18人が、模擬結婚式・・名古屋。

夢は、「・・結婚!」障害者18人が、模擬結婚式・・名古屋。朝日新聞デシタル。

先ほど、目に付いたので、挙げてみました。

皆、とてもいい顔をしています。


娘も彼ら、彼女達の年齢の頃になったら。
こんな風に、したいと思い、結婚に憧れるのかなあ、と。

といっても、まだ娘が成人した姿は想像出来ないんですが・・。

知的障害施設の方達が、主となって行ったようですが、良い試みだと思う。

だからといって、すぐに結婚出来るとは、言えないだろうけれど、彼ら、彼女達だって、
夢は結婚に対して、当然、持っているのだもの。
それに、人間はみな平等なんだから、夢を持っちゃいけない、なんてことは絶対にないんだから。

・・しかし、まあ。

ここのとこ、ブログに出すようなトピックがないので、ニュースサイトから持ってくることが多いですねぇ、申し訳ありません。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

障害を持つ子供のいる親だと。。。
これは、ホント、願いでもありますよね。
結婚して、家庭を持って。。。
そういう経験をしてほしい。。。
そう願いますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2013.07/27 22:14分 
  • [Edit]

Re: 本当ですよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

お返事、遅れて申し訳ございません。

> 障害を持つ子供のいる親だと。。。
> これは、ホント、願いでもありますよね。
> 結婚して、家庭を持って。。。
> そういう経験をしてほしい。。。
> そう願いますね。

本当ですよね。

子供たちが親へ宛てた感謝の手紙。
親御さんたち、擬似結婚式とはいえど、皆、泣いていたそうです。v-409
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.07/27 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ