For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

参議院選挙

今夜は、どこのチャンネルも参議院選挙の開票速報番組、ばかりですね。

皆さんは、今日は投票に行かれましたか?

行っても変わらない。じゃなく、変えて貰う為に、そういう人を選ぶ為に、選挙。というのはあるもの。

行って、投票しなきゃ、変わるものも変わらない。と私は思う。

だから、一票は無駄にして欲しくない。お蔵入りさせるなら、投票権は活かしてほしいなあ、なんて思う訳で・・。

私の投票権がある東京は、知名度のあるタレント議員!?っぽい人たちが早々に当確したようですが、本当に彼らは、公約を守って、それを実現すべく働いてくれる人たちなのか?

どうかは少し疑問が残る。名前ばかり目立つ、ネームバリューは最高!!ってなだけじゃないと良いけどね。(苦笑)

といっても、そういう人たちを選んでいるのも、有権者。だってことを忘れないでいないといけない。
選ぶ側も選ばれた側も、「より良い国」にしよう。と思っているのは、一緒でしょ。

少なくとも私はそう、信じたいよな。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ