For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ディズニーオンアイス2013

行って来ましたよ、「ディズニーオンアイス2013、トレジャートロープ」。

今回は2階席ではなくアリーナ。

アリーナは平面にわざと段差を付けてるから、前に人がいると微妙に見えたり見えなかったり。

子ども視線には高さが低すぎて、大人の膝の上に座って、ちょうど良い目線の高さ? になる感じでした。

肝心なショーは、さすがにこれぞ! ディズニーって感じ。

私が一番、感動したのは、これ。↓

DSC03668.jpg

そう、ラプンツェルとライダーが、王様と王女様が娘の無事を祝って、一年に一回。揚げるという灯。
そのシーンが再現されてた。

あの曲とこのシーン、そしてラプンツェルとライダーの二人。ときて、灯り。

映画のシーンを思い出して、涙が自然と頬を伝わってました。(泣)

今回は、ピーターパン&ウエンディ、フック船長&スミーや、アリエル&セバスチャン、オーロラやシンデレラ。
それにトイストーリーのジェシー、バズ、ウッディ。アラジン、ジャスミン、ジーニー等、豪華。

DSC03660.jpg

ピーターパンは、宙づり。アラジンとジャスミンは、魔法の絨毯に乗ってた。

去年も思いましたが、スタッフもセットも大がかりだし、動かすのが本当に大変だと思うよ。だけど、それを全く感じさせないのが、さすがディズニー!!なんだよね。


DSC03673.jpg

今年は、この大型トレーラーで、機材を運ぶようです。

娘と記念撮影して帰って来ました。また来年も観に行こうと思っています。来年のメインは、ラプンツェルのよう。そう、プログラムの最後に載ってます。

娘も私も、本当に楽しかった!!
多くの皆さんが、何度でも行きたくなる。と言うのが解る気がします。*(^0^)*

今年から子ども料金が新設され、価格が少し安くなったこともあり、観客の入りは8割か9割。
100%にするには、もう少し出し物などの工夫は必要?かなって思うけれど、何か付加価値が付くサービスや特典などをつけると、もっと来場者数は増えるんじゃない?


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ