For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

いつになく暗い絵 絵画教室

画像1


今日の絵。

娘にしては珍しく寒色系の色を使っています。

先生が「何かありましたか?」と気にするくらい、娘が普段、教室で描く絵とはだいぶ違います。

たぶん、教室に行く際、途中から一人で行かせている。ということが、今回の場合、関係したかな。

今までは、幼稚園の門まで、私が送って行き、娘が門を入ったらそこでバイバイ。としていました。

が、ここ2週間。その距離を長くしたんです。

幼稚園の門ではなく、もう少し手前の道路の端で別れて、そこから歩いて門まで行き、中に入る。
という風に。

それが、やはり淋しいのでしょう。気持ちが絵に出たってこと、ね。

でも、私はこの距離をどんどん長くしていくつもり。家から幼稚園で行われる絵画教室まで、目と鼻の先だもの。
決して一人ではいけない距離ではありません。

ここを乗り越えられれば、うちからスクールバスのバス停までの一人での行き帰りも、夢じゃない。

ちーちゃん、ここは貴方の頑張りどころです。
一人でもやれる!というところをお母さんに見せて下さい。

小学校3年生のお姉さんです。

「もう3年生だから。」その言葉通り、やってみてね。お母さんは期待しているよ。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

No title 

くらいの。。。かな?
普段使う色と違うってことでしょうね。
でも、ある意味、こういう色を使えるって、成長なのかも?
そう思いましたけど。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.04/14 00:41分 
  • [Edit]

Re: 普段の娘の・・。 

> くらいの。。。かな?
> 普段使う色と違うってことでしょうね。
> でも、ある意味、こういう色を使えるって、成長なのかも?
> そう思いましたけど。

HANG ZEROさま。こんばんは。
いつもありがとうございます。

今回の絵は、我が娘にしては色使いが、重めです。
確かに成長。といえばそうなのですが、私は違う視点で見ました。

これ、本人。
やる気がなくて、手を抜いたのだと思う。

必ず、ピンクや赤は、毎回何処かに使いますからね。

こういうのも描けるようになったこと。
精神面では、まだまだママっ子だけど、それ以外のことは、私の手をどんどん離れていってるんですね。

改めて思う日々です。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.04/14 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ