2013_07
10
(Wed)00:05

娘のヘアスタイル

娘は、長い髪が好きです。

「汗疹が、首に出来るから、梅雨明けする前に切ろうよ。」というと、必ず、

梅雨明け、夏になったら切る~!
と言う。

(娘も年頃なのか、お洒落に拘りがあるよう。)

なので、この夏は出来る限り、娘の意思を尊重し、切らずに何とかしのぎたいな。と親の私も考えていました。

しかし、ここ数日の猛暑で、遂に危惧していた、汗疹が出来てしまって、既にそこを掻きむしった形跡が。

こうしないよう、あんなに言って諭したのに、本人。痒みは我慢出来なかったらしく、「ちょっとだけ掻いた~。」

痒み止めとシッカロールを塗っても、本人は痒ければ掻いてしまうので、塗り薬はあまり意味ないんですよね。


切りたくありませんでしたが、そのまま放っておくと、掻きむしって大変な事になるからね。

仕方なく、本人に言い聞かせてから、昨夜、シャワーの後、思い切ってバッサリ。

すっきりしたでしょう?
と聞いたら、「うん。」

また冬の間、伸ばせばいいよ、ね? ちーちゃん。


おかっぱ頭の娘、再び! です。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

小学生のおかっぱ、可愛いですね。
汗疹。。。
我が家も。。。
海に入れると、治まる気がするんですけど。。。

2013/07/10 (Wed) 22:10 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 塩分

> 小学生のおかっぱ、可愛いですね。
> 汗疹。。。
> 我が家も。。。
> 海に入れると、治まる気がするんですけど。。。

HANG ZERO様、こんばんは。

いつもありがとうございます。

海水に含まれる塩分が、消毒の作用?になるのかも知れませんね。
あとプールの水の塩素とか。

昨日、プールだったんですが、今朝、首の後ろを見たら、消えてました。(苦笑)

2013/07/10 (Wed) 23:05 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック