2013_07
08
(Mon)23:32

東方神起のCD(5人時代の)

遂に買ってしまった。(笑)


DSC03649.jpg


以前から、彼らのCDは、欲しいと思っていましたが、映像と音はYouTubeとitunesで済ませてました。

だけど、この1年くらいで、彼らの気になる曲をitunesで、購入してから、やはり音源が欲しくなったんです。

それでアマゾンで色々みてたら、ベスト盤がある事を知り、で買ったのが上記のコレ。

形態が他に二種類あるけれど、価格が比較的安いのにした。

東方神起は、韓国歌手グループの中では、一番好きかも。

チャンミン&ユンホさんの二人の東方神起も良いけれど、私はやっぱり5人の東方神起がいい。

じゃないと、私には何か物足りないのよね。

今、私の一番のお気に入りが、♪明日は来るから。という彼らの歌。

この曲のPV。とても秀麗です。
観ながら、いつも泣いてます。

確か冬の冷たい風が吹きすさむ早朝? だったかな。の東京、新宿の高層ビルの屋上で、撮ったんですよね。
彼ら、そんな顔もそぶりも全くPVの中では見せてないけれど。(YouTubeにその時の様子の動画があったと記憶してる。投稿者の方が削除していなければ、観られるんじゃないかと思います。)

↑後からまた観てみましたが、早朝じゃなくて、昼間から夕方にかけてのようですね。

そのプロ根性! がさすが東方神起だなあって思っちゃうのですが。笑。


韓国の歌手の方、最近、みんな日本語を習って、日本向けの音楽市場に合わせ、日本語で歌をうたっておられますが、東方神起が歌うほど、心が伝わってくる"外国の方の日本語"って他にいないと思う。

*最近だとクリス・ハートさんがいますね。彼も好きだけど、彼の事はまた別の機会に書きます。

これは私の感想ですが、彼らの日本語って、温かいですよね、だからすっと、心に入ってくるのよ。

何で、分裂しちゃったのかなあ、もう5人で歌わないのかなあ。と映像と曲を聴きながら、いつも思う。

叶わぬ願いかも知れないけれど、一回こっきりで良いから、また5人の東方神起の歌を私は聴きたい。

歌に想いがこもっているアーティストは、そういないもの。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック