2013_06
30
(Sun)23:55

ポジティブ・シンキング

日々、生活をしていると気分が落ちたり、滅入ったり。
する事も多いけれど、そんなときは敢えて、落ちるままに。

して過ごしてみる事もある。

こういう時は、何もしない。好きな洋裁も、絵も描かない。

ただ一つ、するのは楽しい映画とか、お笑い芸人さんのコントとか、観て、大笑いすること。


笑った後は、何故かスッキリする。

これが私の、「前向き」に気分を変える方法だ。

マイナスなことを考えると、どんどんと思考回路も、マイナスになっていく。

だから、普段からあまり考えないようにはしてるけれど、娘の将来、今年度、引き受けた役員の仕事とか、憂鬱になるような事を、ふっと頭に思い浮かべると、やっぱり少し落ち込む。

考えたって仕方がない。
と意識して、今は育児や家事をして、日々を明るく過ごそう、生きようとしてる。

楽しいことを考えれば、自然と気分が上がって? くる気がするので、これは普段から実践してはいるかな。

タイトルに挙げた "ポジティブ・シンキング"。

ちょっとした事で、良くも悪くも変わるものなんだよね。
気分の持ちよう・・って、本当に良く言ったものだね、それってアリかも。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック