For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

発達障害を取り上げた映画、「くちづけ」。

映画「くちづけ」。

この映画。チラシを先日、学校の掲示板に、掲示して欲しい。というPTA会長さんからの以来で、頂いたのが、知るきっかけでした。(掲示は書記の仕事。)

監督は堤 幸彦さんなんですね。

私だったらどうするだろう?
とたぶん、考えてしまうと思う。

発達障害の子どもを遺して、旅立てるか? と。
自分がいなくなっても、心配ないように、してあげたいのだけど、その矢先に、明日の命も危うい病にかかってしまう。

"どうしよう。"

こう私も、思ってしまうだろうと思う。

主人公を演じる竹中直人さん。究極の選択を最後はするのですが、その選択をするまでの心の葛藤。
怒り、哀しみ、喜び。

どんな風に描かれているのか?
知りたいですね。

上映映画館が、限られるようなので、観るなら早めに観ないとすぐに上映期間が終了してしまいそう。

親が子どものために、出来る事。
私も、いつもそれを考えている気がする・・。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ