For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

一日、いるだけで疲れる。(^^:)

今日は娘は、開校記念日の為、学校はお休み。

よってほぼ一日、(夕方の絵画教室以外は)一緒に過ごしました。

一日いるという事は、朝、昼、晩の食事を用意しなければならず、それだけで何だか疲れた。苦笑。

外へ出ようにも、台風の影響なのか、天気はずっとイマイチ。
傘の手放せない日が続いてる。

ならば! と時間のあるこういう時に、チャレンジ4年生の赤ペンの問題をやらせよう!
と考え、今日、やらせた。

それにそろそろ、次の月の教材が届く頃。ちょうど良い。

そのあと、夕方からいつものように絵画教室に。

もうすぐあるコンクールに絵を、教室のみんなは出展するとかで、一生懸命、テーマを考えてます。

娘は、「好きな果物、キウィ。」にしたらしい。
人物像を良く描く娘にとっては、これは珍しい? ことかもな。


で、帰ってきてから、すぐに夕飯の準備にとりかかったけれど、何だか、バタバタ過ごした一日。

次に取りかかるソーイングの構想を練りたかったのに、そんな時間なかったよ。

やっぱり、娘が学校に行っているといないのとでは、随分と疲労感(笑)が違うなあ。
一日、一緒にいるだけで、疲れる。

一人だけで、こんなに疲れるんだから、3人とか4人とか、子どもが多くいる家庭は、本当に大変だろうな。
普通に家事をこなしてるなんて、心から尊敬するよ。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ