2013_06
17
(Mon)23:46

がまぐちバッグ

先日から作っていた、はんど&はあとのKit。
がま口バッグ。

完成! して今は娘の手にいっています。

本に出ていた子ども用(カテゴリー、ハンドメイド参照)を参考にして、飾りはアレンジして、縫い止めました。

DSC03637.jpg

(サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

開け口は、大きな玉が付いているので、子どもの小さな手でも開けやすいよう。

吊り紐は、表生地と同じ生地を、細く折って紐にしました。

DSC03640.jpg


(これもサムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。)

脇の継ぎ目が、合わなかったので、目隠しの意味で、小さな花の飾りを。
この花の飾り。もともとは、ファミリアのニットチュニックに付いていたもの。

サイズアウトになり、処分する時、花飾りとボタンだけ取っておきました。今回、ちょうど良かった。

DSC03639.jpg


中に小さなポケットを付けて、タグを。

娘はとても気に入ったようで、現在。肌身離さずお持ちです。(笑)

コレ、学校での生活単元の授業。
の中の一つ。

「買い物学習」に、使えそう。首から提げるファスナータイプの財布を、今使っているのですが、次回からこれでもいいんじゃないかな。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

すごい。
工夫がいっぱいのバッグですね。
お出かけ、買い物、楽しみですね。
ワクワクしますね。

2013/06/18 (Tue) 21:05 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ありがとうごさいます。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> すごい。
> 工夫がいっぱいのバッグですね。
> お出かけ、買い物、楽しみですね。
> ワクワクしますね。

ありがとうございます。v-435

本人もとても気に入ったようで、ずっと持ってますよ。笑。

2013/06/18 (Tue) 23:40 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック