For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

実行委員会 PTA

7月にある夏のお祭りの為、今月と来月の夏休み前まで、ほぼ毎週。

実行委員会が開かれる。それとは別に、私が所属する本部役員と専門部の部長さん達が集まる役員会が月に一度。

あります。

今日は、その前者。

毎週、招集がかかり大変ですが、何とかやってます。


しかし。
どの部署でも、最近はデータ化しないと作業効率が上がらない? みたいだね。

だけど、いちいち出欠表まで、パソコンで打たなくても、手書きでもいいんじゃないかなあ。
細かいとこまで、文書形式しないといけないのは、反対に紙や労力を使って、非効率?

のようにも、私には思えるんだけど。(^^;)

私がやっている書記は、文字通り、書き物。
議事録や実行委員会便りを、作成して配布したり、役員の皆さんに、次回の委員会開催の案内を出したり、役員名簿を作ったりする仕事が主だったもの、です。

ただ、それ以外にも雑用は多い。
副会長や会長など他の方に、頼まれて作る資料もあり、3人の書記の内、毎日、誰かがPCと格闘している、というのも、半ば冗談ではありません。

私は、子どもの年齢も一番、下っ端なので、比較的、手間がかからない仕事を回して頂いている感じ。
今夜もこれから、頼まれたものを作ったり、印刷に興したりしないといけないのですが、自分でどうやったら?

効率良く出来るのか。

考えながらやらないと、来週の今日まで、終わりそうにない。

ちんたらやってると、あっという間に日が経っちゃうだろうなあ。
気を引き締めよう。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ