2013_06
04
(Tue)23:47

娘のリクエスト

先日、トピックに上げたはんど&はあと7月号のがま口キット。

当初は私のにしよう!と思って、生地選びをしてましたが、その様子を見ていた娘。

「これ、欲しい~!」

と言い出した。本に出ている子供用に変えたバッグの写真を見て、子ども用に出来るのだと気がついたのね。

で、がま口を手渡して、本人の手で開けられるか?

様子を見ると・・。玉が大きいから、娘の小さな手でも、開けられるよう。

では、それならば・・と。

写真のような仕様にしてみた。向かって左が、内袋。右が表袋。

これを合わせて、口にがま口を取り付けます。紐は、別の革紐などにしようか?
とも思ったけれど、共布にしたほうが、子ども用という感じが出て、可愛くなるかな?と。

DSC03534.jpg

今回のキットの生地。使ったのは水色のものだけ。

内布も、小さなポケットを付けて、オリジナルのタグを縫い付けてみた。

娘も出来上がりが楽しみ♪
のようで、私が作業中には、ずっと「早く出来ないかなあ~。」とうるさく言ってます。


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック