For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

今日で約一ヶ月半のアルコール断ち。

今日でアルコール断ちして、約一ヶ月半。

スーパーなどで、お酒の棚などコーナーを通っても、欲しくなることはもうなくなったかな。

不思議ですね、飲まなくなると、お酒の陳列棚が目に入っても、気にならなくなるのよね。

それでも。

今日みたいに暑く、外で美味しそうにビールを飲んでいる人を見かけると、欲しくなることはある。(^^+)
以前だったら、ここで買ってたかも。苦笑。

だから、夜も「お酒がないこと。」というのが、当たり前で、普通になってる。

良く自制が効いてるなあと、自分でも思いますが、もっとイライラっとするか?
と思ったのに、全然、そういう事もなく、すっかり拍子抜け・・してます。


代わりに、たまに夜。お菓子など欲しくなって、食べちゃったり。(苦笑)
お陰で1kgくらい、太ってしまった。

食べ過ぎないようにしないと、いけないな。

このまま継続して、完全にお酒の誘惑を断てるよう、頑張ります。

Comment

 

ついつい。。。
風呂上がりに。。。
最近、スーパードライのブラックを。。。
って書いちゃうと、ダメですね。。。
お酒はうまく付き合えるのが一番ですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2013.06/04 22:03分 
  • [Edit]

Re: 楽しく飲めるのが・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます。

> ついつい。。。
> 風呂上がりに。。。
> 最近、スーパードライのブラックを。。。
> って書いちゃうと、ダメですね。。。
> お酒はうまく付き合えるのが一番ですね。

楽しく食べて、飲めるのが私は理想です。
って書いてて、結局。
これが出来なくて、朝に響いてましたからねぇ。

そういう時に限って、学校の集まりとか、外せない用事があったり。v-394
自分で、今日はここまで。

ときちんと決め、飲まないと駄目だったなあ。って、飲まなくなってから、
思ってます。苦笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.06/04 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ