For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

みかんの絵、絵画教室

昨日は、更新出来ずに済みません。
当方、体調不良で、娘と一緒に寝てしまったので、更新が出来ませんでした。

この日に載せようと思っていた娘の描いた絵。

DSC02559.jpg

今回は、他に沢山、モチーフがあり、子供達自身が選んで描く。という設定。
ある子は鉢植えの花を選んだり、パイナップルを選んだり、花瓶に挿した一輪の花を選んだり・・と、個性が表れていました。

で、娘はみかん。左下が洋なし、ですね。

ミカンの葉を描くのを苦労していたようですが、最後は先生の言うことを理解し、描けていましたね。

娘にしては、上出来!だと思う。

最初、背景。紫だったんですが、最終的には青にしたのね。

一人で道具の後片付けも、きちんと出来るようになって、何だか頼もしい限り。

仲間のみんなとも、時折、会話していて、ずいぶんお姉さんになったなあ。と迎えに行った際、感じる事も多くなりました。
これもやっぱり、何年も続けてきたからこそ。の実りだなと思います。

あとは、出会えた指導者の先生のお陰。
もともと障害者に教えてらっしゃる先生だった。というのもね、娘にとっては出会うべくして出会う、運命だったのかな。と今は思える。

今、娘が一番、楽しく通えている絵画教室です。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ