2013_05
08
(Wed)23:31

ダイソーの100円どんぶり。

今日は、もうすぐなくなる娘用の、寝癖直し。(スプレータイプ)を、買う為、いつも行くスーパーより別のスーパーへ。

そのスーパーの隣にある100円ショップ、「DAISO」。

たまに思いつくと、良く行くところ。

最近の1コインショップは、とても100円とは思えないほど、物もしっかりしていて、クォリティーが高いものが多く、行くといつもいちいち、感心してしまう。(^0^)

で、そんな中。

食器コーナーで見つけた写真のコレ。↓

DSC03454.jpg

娘は女の子だけど、色使いが凄くPOP!
一目惚れです。

直径は、約14cmのどんぶり。
隣の、先日、シール3枚で貰ったガストの景品、アンパンマンどんぶりより、1.5cmも大きい。

DSC03453.jpg

今日はこれに、ちらし寿司(生サーモン、お刺身用入り)をよそったのですが、見た目の器も変わると、気分も変わる?
のか、本当に良く食べてくれました。

食べたあと、底にはごちそうさま♪の車の絵が。
達成感、という意味でも、こういう器は良いな、と思います。

DSC03455.jpg


さて。

明日は娘は、遠足。お弁当持ち。
早起きして作らなきゃ。

出来たら、朝、持たせる前に一枚、撮らせて貰おう。笑。


頑張る私に力を下さい。
最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

100円ショップも、馬鹿にできませんよね。
最近は。
我が家も、明日は遠足のようです。
もう、寝ましたよ。

2013/05/09 (Thu) 21:27 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ホントです。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> 100円ショップも、馬鹿にできませんよね。
> 最近は。
> 我が家も、明日は遠足のようです。
> もう、寝ましたよ。

今は、色んなもの、売ってますよね。
これが100円? と驚くもの、多。(^^)

ボンくん。
元気に、楽しんで来られると良いですね。

陰ながら、祈っています。

2013/05/09 (Thu) 23:13 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック