For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ノンアルコール・ビール。

昨夜の夕ご飯は、近所の約肉屋さん。

焼き肉だと、やっぱりお酒が欲しくなる。

でも、一口、飲んだらせっかく止めているのが、無駄になっちゃうなあ・・と。

で、お酒のメニューを見て選んだのが、キリン・フリー。

ノンアルコール・ビールです。

確かに、ビール風なんだけど、アルコールが入ってないから、ただの炭酸水を飲んでる感じ。(事実、炭酸水だね。)

最近、大々的にタレントさんたちを起用して、CMなどで宣伝をキリンさんはされていますが、CMほど、私には美味しく感じなかったよ。

不味いか旨いかで言ったら、前者。

大抵、ノンアルコール・ビールは、どれも似たようなもの?
なんだろうけれど、お酒断ちや、車の運転をしてて、その時は飲めない、といった場合。

"ビールの雰囲気"だけでも、味わいたい。というのもあるだろうから、こういう時はね、マガイモノでも良いかも。(苦笑)

って、食事して帰って来てから、飲んだこと(ノンアルコール)で、本物が、飲みたくなるか?
と思ったけれど、そんなことはなかったな。

あまりに炭酸水が不味かったからか。

しかし、最近はお酒も進化してるんだね。

飲酒する際、上手に使えば、ノン・アルコールビールなどのお陰で、深酒や極端な依存症になるのを、防げる?んじゃないかなあ。キリンフリー、飲んでいてそうふと思いました。


最後に。
全く本題とは関係ないけれど、昨日のお昼。

これまた近所の、サーティーワン・アイスクリーム。


半分も食べずに、結局。
残りは私が食べるハメになりました。(><;)

Comment

 

飲んだことないです。。。
美味しいんですかね?
実は発泡酒も飲んだことなくて。。。
どうもねぇ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2013.05/07 21:15分 
  • [Edit]

Re: 評判だと・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> 飲んだことないです。。。
> 美味しいんですかね?
> 実は発泡酒も飲んだことなくて。。。
> どうもねぇ。。。

一言でいうと、不味い! です。苦笑。

炭酸だけという感じです。

リンクを載せるのに、ネット検索をしたら、キリンフリーは、ノン・アルの中でも、
特に不味いほう? に入るよう。

アルコールを抜く。という発想から炭酸だけの飲み物になってしまうのは、
解るのですが、他に何かもう少し工夫があると、ただのアルコール・フリーって、名を掲げる。

というよりまだマシ? かも知れませんね。(^^;
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.05/07 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ