2012_03
31
(Sat)23:00

恋とニュースの作り方

先日、CSで放送があったのを、夫が、「ママが興味ありそうだから。」という理由で、HDに録画しておいてくれた映画。

恋とニュースの作り方。
米国は2010年、日本は2011年、公開です。

ハリソン・フォードとダイアン・キートン、レイチェル・マクアダムス。それぞれ"良い仕事"してる。

最初、つまらないかな?
と思って観るの止めようかと思ったんですが、レイチェル・マクアダムスが再就職するあたりから、面白くなってきて、最後まで観ました。笑。

面白かった。
あんなにバラバラだったクルー達が、レイチェル扮するベッキー・フラーの素晴らしいプロデューサー手腕によって一眼となる。

落ち目だった朝の情報番組を見事に立て直す、んですね。

最後のこのまとまるシーン。ちょっとジーンとしてしまいました。

ハリソン演じるマイクも、ダイアン演じるコリーンも、さすがベテラン俳優! という感じで良かった。

私は、ニュースキャスターものって好きで、一番好きなのは、ロバート・レッドフォードとミッシェル・ファイアーの「アンカーウーマン」。

なんですが、今回のもなかなかいいかな。(^0^)

済みません。最近、障害児ネタなくて。

ただ、色んなアンテナ。張ってたいんですよね。じゃないと視野が狭くなる。

障害児育児はしているけど、その一方では自分は自分。というのは持って育児したいと思っているので、私自身も、好きな事には力をかけたいな。と。つまり一人の人間でいたいんです。

でも、あまりこれをしすぎるとママっ子の娘は、「ママ、ちーちゃんをもっと見て~!」と構って貰いたい症候群になるのよねぇ。
娘の課題は、目下のところ、ママ依存から脱却すること。ここ数日は、これに手を焼いてる私です。

私の代わりに夫が傍らに寝ていても、「ママがいなきゃ嫌! 寝られない。」と言って泣く娘。
依存指数、最高レベル。こんな風にしたの私だけどさ。あまりの執着心に、泣きたくなるのよ。

だから、余計、映画でも観て発散しなきゃ、やってられませ~ん!!


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



コメント

Re: 依存してる。

> (≧∇≦)アハハ【構って貰いたい症候群】ユニークな発想ですね、多方面アンテナ見習います。ウチはどーしても障害児育児カラ脱却できず…はまるドラマも【華麗なる遺産!】。祖母社長の【人間への思い】に感動しつつ、自閉症ウヌ君のピアノ・シーンばかりリピート&身内に捨て子サレル場面なんか見ると、思わず「ちょっとオバハン、何スンネン」(;`皿´)と叫んでル!アブナイ40代です。

くま母さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

"華麗なる遺産。" 私も見ましたよ。
ウヌくん、綺麗なピアノ弾いてましたよね。

あれは良いドラマでした。

うちはもう、私がいなくちゃダメ! みたいになってて、
反対に私のほうがストレスになってます。

今、ちょうど春休みで、全く一日、一緒なので、そのせいもあるかもしれませんが、
朝、起きてから夜寝るまで。

とにかく離れることがないと、堪えますね。

2012/04/01 (Sun) 21:56 | chi7ta | 編集 | chi7taさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック