For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

始業式、新4年生。

娘は今日から新学期。新4年生です。

クラスメイトの顔ぶれは、3年生の時と変わりはありませんが、担任の先生と教室が変わりました。

今までとは反対側の校舎にある教室。

娘にとっては、それだけで新鮮のよう。


担任の先生は、子供たちと同じ一年生の時から、一緒に進級してきてくれている先生なので、気心を知れて、戸惑いもないようです。

今年は、秋に校内泊といって、子供たちと先生たちだけで、近くの寄宿舎の一室に宿泊。するという課外授業の一環の行事があります。

娘にとっては、初めての親元を離れての、一泊。

今からどうなるのか、不安でもあり楽しみでもあるけれど、甘ちゃんな娘が、何より泊まれるのか!?

親の私は、今から少しの不安が。苦笑。


とにもかくにも、今日から高学年。

6年間の小学校生活も、これで折り返し地点です。残りの3年間でどれだけ学び、身体で様々な事を覚え、それをその後の中学生になった時。

生かせる事が出来るのか、出来ないのか。それがこれからの3年間の過ごし方で、ほぼ決まると言っても、過言じゃない?。
・・と思ってる。

なので、ちーちゃん。責任重大よ。

自称、「あたし、4年生だから!」と豪語する娘。

頑張ってくれ。お母さんは、期待してるよ。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ