For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

AIさんの歌

AI Story

本当は、ここにYouTubeから直接、動画を持ってきたいのですが、(fc2はOKなので。)やり方が今ひとつ、解らない。スミマセン。取りあえず、リンク貼ります。

最近、YouTubeで動画を観ることにハマッているのですが、うちテレビでもYouTubeが観られます。
で、何の気なしに、医龍2の再放送で気になったAIさんを検索してみた。

で、一番、感動したのが、↑ Story。

この曲、初めて聞いたの、何年前だったかな。なんて素敵な歌詞だろうと思ったのを今でも憶えています。

バックコーラスを入れたオーケストラで歌うこの曲。
確か、フジかTBSの音楽番組だと思いますが、何度、観ても涙が出ます。

彼女は、天性の声を持った人だと思う。

言葉の美しさとか、言葉の響きを大事に歌っている人だね。

以前、彼女を追ったドキュメンタリーを見たことがあるけど、気に入ったフレーズやひらめいた文章があると、それをノートに書き記していく。作業をして、歌を作る。

と言ってました。

彼女の歌を聴いてると、日本人で良かった。と思えるの。

何故だろう。彼女が心で歌ってるからだ。
これほど心に響く歌を歌う、日本人の歌手は、他にはいない。

いるとしたら宇多田ヒカルさんぐらい。


今度、CD、ちゃんと買おう。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

Comment

Re:特にこのオケバージョンは・・。 

> いい曲デスヨネェ~キミが私を守るから♪ソウルフルな感じ☆あれ?コレッテ、お母さんの涙を拭いてクレ乍ら「ママ!大丈夫だよ、ちーちゃんがいるから。」と同じ気持ちだ!←いい親子ですねー 今宵は【いい気持ち連鎖だわ!(b^ー°)】ブログへ,ありがとう。。

くま母さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

このAIさんの歌。
バージョンが幾つかあって、その中でも特にオーケストラ・バージョンが秀麗です。

多少、英語の単語が歌詞に入ったりしてますが、
でも、彼女が歌うと日本語の響きの美しさが、余計、際立つ・・っていうのかな。

とにかく上手ですよね。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.03/31 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ