2013_03
21
(Thu)23:47

チャレンジ4年生の教材。

今日、チャレンジ4年生の教材が、こんなに大きな箱に入って、届いた。

DSC03362.jpg

当然、いつものような入るサイズではない。

だから郵便局の方が、夜、再配達に来てくれた。ありがとう!

もの凄いボリューム。

テキストもいきなり倍くらいの分厚さになってるし、チラッと問題集をみたけど、こりゃ、無理だわぁ。

ここ半年か一年が勝負! かも。

そろそろ辞めどき・・いよいよきたかな。

毎日、忘れずにこなさないと、その月の赤ペン、出せないくらいの量。
まだ、今月、最後のチャレンジ3年生のマークシート、出してないのに。

もう4年生のがきちゃった。

この「ポケットチャレンジ」という電子教材が、娘は前から楽しみにしていて、早速、これだけ出してる。

自分で今日の日付、チャレンジをやる時間、起きる時間など設定して、見事に使いこなしてる。(^^;)
こういうの、頭で理解してるというより、本能で動かしてる? 感じ。

凄く良く出来てるけど、こなす=理解。となかなか繋がらない障害の子だから、ある程度、やってついていけないところまで来たら、今年はもう継続を止めようと思う。

もう既に、3年生後半で習う、分数の割り算についていけてないからね。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック