2013_03
21
(Thu)00:00

韓国ドラマ。気になってるのは、野王。

最近、韓国で放送している、クォン・サンウさんと東方神起のユノさんが、キャスティングされているSBSのドラマ、「野王」。

日本だとKNTVか、韓国系のテレビ局と契約していないと観られないのですが、韓国ドラマのレビューを書いている方のブログを読ませて頂いて、観た? 気になっています。

早く、日本で放送してくれないかな~!

と心待ちにしています。

レビューを見る限り、面白そう。

チョン・ユノさん演じるドフンさんは、17話だったかな。死んじゃいましたけど、出来れば、植物状態でも良いから、生きている、という設定でいてほしかったけどな。

私、東方神起さん、好きなのでもっとユノさん出して欲しかった~。


韓国ドラマ。好きなので良く観ますが、ここのとこ、あんまり観てないかも。

TBSの「アイドゥ・アイドゥ」も、家事の合間に、ちょっと観る感じ。

主演のキム・ソナさんは、凄く好きです。女の香りも、ずっと観てましたし。
このときは、髪が長かったけど、アイドゥ・アイドゥでは、バッサリ、切られたんですね。

こっちのほうが、ソナさんには似合ってる。

後は、Bs11で、再放送の「私に嘘をついてみて。」月曜から木曜日の午後6:00から、放送されてますね。

1話。放送を見逃して、結局、1話だけ、ブルーレイに落としてないんですが、このドラマ。
私の中で、ベスト3に入るくらい、大好きなドラマです。

まずドラマ劇中曲が、美しくて好き。主演の、ユン・ウネさんとカン・ジファンさんが凄く好き。

桜散る中での、キスシーン。今までに私が観た、韓国ドラマ史上、最高の美しいシーンです。

最後、済州島でエンディングを迎えますが、胸キュンもの。

映像、Youtubeのアカウントに登録してます。笑。

それぐらい好き。

ずっと観ていたいなあ。と思うドラマが、最近はあまりありませんが、韓国という国は私は、とても好きです。
まだ一度も行ったことはありませんが、韓国人の友達はいます。
高校の同級生です。

今も連絡は取り合っていますが、ここ数年、互いの忙しさで、電話だけになってる。(><)


でも、それが、私にきっかけを与えた。

私が韓国の事を好きになったのも、必然的なことだったのだと思います。

デモの影響で、フジテレビは、CS、BSに韓国関係の放送を、限っているようですが、「良いもの」というのは、映画、ドラマ、物、人、食べ物など何でも、国境を越えるもの。

人の目を気にせず、今までのように気兼ねなく韓流を流して。
そうして欲しいな。

受け入れない人や、うるさくいう風潮なんて気にしない。日本は、大国なんだから、正々堂々としてないと。
アメリカのように、グローバルで、本来はあるべき。

じゃないと、色んな様々なことの偏見が、この国からなくならない。
例え、うるさくいじめられたとしても、他の国のように、誰かが、救いの手を差しのべてくれる。

やはり日本も、そういう国であって欲しい。と私は願う。

一度でいいから、韓国。行ってみたいんですけどね、そう思う間もなく、子育てに入ってしまったからな。
生涯の中、どこかで行けると良いんですが。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック