2012_03
28
(Wed)23:23

映画プリキュア・オールスターズ、New Stage

・・昨日、「プリキュア・オールスターズ、New Stage みらいのともだち」。

娘を連れて、観に行ってきました。

春休みだから、もっと混んでいるかと思ったけど。
もう公開から一週間経ってるからか、空いてましたね。

プリキュア。
最近は、子供達へのメッセージが強く出たものが多く、大人が観ていても、感動して泣ける。
といった映画や本編だったり。

でも、今回の"新しくなった"と銘打ったやつ。

良くなーい!!

子供達はこれで十分、楽しめてると思うけど、話が全然、練られてないよ。(><~)

いつも泣けるものが多いから、もの凄く期待して観ただけに、何だかがっくり。
何で、横浜にプリキュア達が集まっているのか?

ダンスイベントに参加するため、だという設定だそうだけど、いきなり最初から戦ってるシーン。からだったからか、いまいちその設定が解らない。

それに何で、主人公の女の子がプリキュアなのかな。

"みらいのともだち"というんだから、来シーズン以降のシリーズに出てくる?のだろうね。

ストーリーが、チープ過ぎてしまったのが、個人的には残念。
これから人数が増えていくから、オールスターズの映画は、人物描くだけで大変だと思うよ。

こんな親の私の感想は、さておき。当の娘は、ノリノリでしたよ。(笑)
映画のエンディングで、スマイルプリキュアの踊りと歌。テレビ放送でも流れてますね。

振りも、歌の歌詞も、もうソラで覚えてて、家で踊っています。
振り付け、タレントでも活躍してるマエケンこと、前田 健さんですよね。ここ何年かずっと、シリーズのダンスシーンの振り付けされてて、フレッシュプリキュアでは、ドーナツ屋さんの声をやられていましたね。

彼の振り付け、全体的にまとまった感じが、とても良いです。私は、好きな振り付けです。

それから今回の映画の終わりで、流れたダンスシーン。テレビ放送の曲と同じ。

エンディングとオープニングの曲(テレビ放送の)の作曲家は、高取ヒデアキさん。
昔は、ビテアキは、秀明と名乗っておられました。

高取さんも、前田さんと同様、ここ何回かのシリーズ。主題歌かエンディング曲のどちらか名が出てる。

彼は、もともとはミュージシャンで、杉山清貴さんと組んでいたオメガトライブのメンバーの方、お二人とバンドを結成されていて、その時はVOで歌っていた方。
ファンクラブのミーティングに参加した時、お会いして話をした事がありますが、随分、出世されたなあ。

数年前から、アニメソングを歌ったり、作曲してるとは、彼の掲示板やファンクラブで知り合った人達に聞いて、知ってはいました。

高取さん。貴方が作った曲。娘は大好きですよ。
これからも子供達が好きになる曲、作って下さいね。

済みません、最後は昔話で終わって、申し訳ない。m(_ _)m

画像1


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


コメント

No title

我が家の女の子チームは、楽しかったみたいです。
数で勝負???みたいな。
戦隊物みたいって、感想を述べた人、いますけど。
でも、楽しかったみたいです。

2012/03/29 (Thu) 20:53 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 至福

> みかんサン♪こんばんは…アニメソング歌詞&振りを完璧に愉しむお嬢さん♪~θ(^0^ )幸せ時間デスネ☆きっと家族一丸トナッテ努力シタカラ今があるんデスヨネ☆☆お母さんの好きダッタ【音楽のDNA】て受け継がれルンダ!不思議!

くま母さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。

もう、こればっかりですよ。(^^;
うるさいぐらいです。

音楽か。
夫も私も洋楽が好きで、普段から番組を観たり、うちにあるCDを聴いたりするので、
娘も音楽が好きなのはそれもあるかもしれませんね。

2012/03/29 (Thu) 22:59 | chi7ta | 編集 | chi7taさん">返信

Re: 来年は33人+?

HANG ZEROさま、こんばんは。

> 我が家の女の子チームは、楽しかったみたいです。
> 数で勝負???みたいな。
> 戦隊物みたいって、感想を述べた人、いますけど。

あはっ、それは新感覚。
ひょっとしてそういったのは、ヒメちゃん?

でも、確かにそれっぽいとこあるかも。

> でも、楽しかったみたいです。

楽しめて何よりです。
うちの娘も楽しかった~!と言ってます。(^-^)



2012/03/29 (Thu) 23:04 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック