2013_02
21
(Thu)23:43

絵画教室、静物画

今日の教室は、「静物画」。

DSC03320.jpg

サムネイル表示です。(画像クリックで大きく表示。)

手前のオレンジのものが、ハッサクだったか、オレンジだったかな。
で、奥が花瓶に挿した花。

我が子ながら良く描けてます。今回はアクリル。

娘はやっぱり、水彩より色がはっきりと出る、アクリルやクレパスのほうが合っている。

細かいところを、筆で描くのがまだまだ苦手な娘にとっては、しっかりと描かないとぼやけてしまう水彩は、敷居が高い様子。

水彩は細かいところを、上手に描かないと絵が映えない。

そういう意味でも、アクリルには助けて貰ってるな。娘のつたない絵も、それなりに見えるから、不思議だよね。



頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

いろんなモノを、いろんな絵の具で。。
そういう楽しみも、きっと身につけていくのでしょうね。
そうすると、本物への興味も?
そろそろ美術館巡りも楽しかったり?

2013/02/22 (Fri) 19:54 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: そういえば・・、あんまり。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にありがとうごさいます。

> いろんなモノを、いろんな絵の具で。。
> そういう楽しみも、きっと身につけていくのでしょうね。
> そうすると、本物への興味も?
> そろそろ美術館巡りも楽しかったり?

教室に行く前に、クレパス、アクリル、水彩、どれにする?
と、本人に選ばせてるんですね。先生の指定が特にない。という時だけですが・・。

本人の中では、カレンダーはクレパス、静物画はアクリル、自由画は水彩。と方式があるよう。苦笑。
たまに変えてみてもいいんじゃないの?
と親は思うのですが、拘りというか、こうじゃなきゃ! みたいなの、あるようです。

美術館。そう言われてみると、あまり行ってないかも。

以前、熱海に旅行に行った時に、MOA美術館に、行ったんですが、ゆっくり絵を見てようものなら、早く~!早く~! でしたね。

今だったら、もう少し興味を持ってくれるかも知れませんね。
ハイ、今度、行ってみたいと思います。(^-^)

2013/02/23 (Sat) 00:14 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック