For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘のチョコとウィルス性胃腸炎

一昨日の夜から、絶不調だった為、昨日は更新出来ず、申し訳ありませんでした。

実は、親の私に、「ウィルス性胃腸炎」とおぼしき症状が出て、ここ二日。PCに向かわず、娘と一緒に、それぞれ布団へ入りそのまま朝まで・・。

という生活。

幸い、今のところ私以外は、夫も、娘も症状が出ていませんので、このまま出なければ良いなと思っています。

どこで、どう? 菌を貰ったのか、心当たりが見当たらないのですが、外に出ていますから、ふとした瞬間に、貰っていても不思議じゃないですよね。

それにしても、ウィルス性胃腸炎って、ホントに突然やってきますね。

一昨日の夜、娘と一緒に、夕飯に作った"トマト鍋"を食べて、就寝前の歯磨きをして寝かしつけた後、いつもようにPCに向かっていたら、なんか気持ち悪いなあ~。と僅かに感じると同時に、恐ろしいまでの吐き気。

一晩で、食べたトマト鍋。全部、吐いてた。

・・スミマセン、汚い話で。

そしたら、翌日。体調が悪いってもんじゃない。

夜中には寝ててもお腹が痛くなるから、眠れないし。
何度もトイレに行くせいで、必然的に睡眠不足。

寝てないから、体力がない訳ですよ。

そんな中、SBに乗る乗車確認はしなくちゃいけないから、娘が家を出たあと、
私も出て、娘には気づかれないよう別のルートで、バス停の近くまで行く。

正直、これはかなり辛かった。
でも、助かったのは、もう娘は、一人で行けるから、私は自分のペースで歩けるってこと。

まだ一緒だったら、娘に合わせて歩いていたら、余計シンドかったもん。苦笑。

で、バレンタインデーのチョコ。

娘もパパへ、あげたい! と言い出したので、急遽、今日、材料をダイエーと100円ショップで、買ってきてあげました。
だけど、今日は課外活動に絵画教室があるので、やるなら帰ってきてからしかない。

なので、それまでに夕飯のおかず2品とお味噌汁は作って、ご飯は夜に炊き上がるようにセット。

結局、作ったのですが、チョコ。夫が帰ってくるまでには固まらず。(もう8割くらいまでは固まってますが。)

パパへ、メッセージまで書いた箱まで用意したのに、ね。

ごめんね。ママが体調を崩さなかったら、もっと早くから出来たのに。

次回からは、気をつけるからね。

で、空箱の写真を。中身の入った写真はまた後ほど載せます。


DSC03314.jpg

頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ