For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

復活! 浅田真央さん!

ここのところ、フィギュアの話題ばかりで、読みに来て下さっている方、申し訳ありません。
つまらない? ですよね。

私、フィギュアスケートが好きなので、ついつい書いてしまいます。Sorry!

真央ちゃんの「トリプルアクセル解禁」の宣言から、言葉通り、本当に跳びましたね。

アイガットリズムのプログラムを思いっきり滑っている彼女を観ていて、ようやく曖昧が、確信に変わりました。

そう。

これこそ。真央ちゃんの強み。


ウルウルって来ながら、何とか最後まで頑張って、真央ちゃんのキス・アンド・クライまで我慢しました。
でも、最後の最後は、泣いちゃった。


天国のお母様、匠子さんも、喜んでいると思う。

佐藤夫妻に師事して本当に良かったね。これは、なるべくして、そうなった運命が起こした奇跡です。

一部のアンチ、スケートファンの方たち。

その奇跡に水を挿すように、いちいち、キム・ヨナさんの事をとってつけたようにして話題にして、流さないで欲しい。
でも、これ。私自身の考えだけど、ヨナさんも、出来る事は自分の力で、頑張って努力されているんじゃないかなと思います。
周りが、八百長とかジャッジが彼女より評価を下してる。とか、彼女とは関係ないとこで、皆が煽っているのでしょう。

ただ、スケートを滑って、演技を見せているだけなのに、ジャッジの判断が、ヨナさんびいきだとか、言えるのなかあ。

確かに、ヨナさんの復帰戦のドルトムントのも、点数盛りすぎ?だとは思ったけど、でもヨナさんは、基本がしっかりしている選手ですから、場数を踏めば、あっというまに、現役の全盛の頃へ戻って来られる。


と思います。

1スケーターとして、彼女は十分なもの持っています。

みんな同じラインに立っています。真央ちゃんも、大輔くんも、弦くんも、無良くん、鈴木さん、佳菜子ちゃん。

参加出来なかった、しなかったスケーターの方たち。
プルシェンコさん、キムヨナさんなど。彼らはソチ五輪が最後。と言ってます。

氷上サバイバルか待っている。
ってこと。選手は皆さん、覚悟は出来ているのでは?

一選手だけを卑下して、批判的に書く。読んでいてあまりいい気は、しません。

何よりヨナさんが、見たら傷付くよ。

日本人は礼儀正しい。そうですが、私には、とてもそうは思えないな。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ