2013_02
07
(Thu)13:12

東方神起 Sky

東方神起 Sky。
(動画ではなく写真と音源。)

この曲。まだメンバーが5人だった頃の曲です。
昨年、スマホでYouTube見てて、偶然、見つけたんですが、聴いてて、小気味良いテンポと歌詞に、思わず泣いてた。

特に後半の「一度しかない今日という日に、思い切りぶつかれば、扉は開くよ。」という歌詞に、今の私と娘の姿が重なってるように感じたんですよね。

後半の三小節。
実に良い歌詞。

別の動画はこちら。東方神起 Sky

このプロモーションPVを撮る時のメイキング映像も、Youtubeで探すとあるので、興味のある方は探してみて下さい。


日本では、韓国に対するイメージってあんまり良くありませんよね。

韓国ドラマを積極的に放送するフジテレビ前でデモし、お台場を行進して、フジテレビの前を陣取ってみたり、する方達がいるし、政治的な意味でも、竹島問題が、関係を圧迫。してることも、関係性に微妙に影響している事も、韓国に対するイメージが悪くなっている要因の一つ。

それが全く、関係していないとは言いがたい。


でも、日本人は、韓国の歌やアーティストが大好き? ですよね?

その証拠に、年明けに行われたKARAの東京ドームでのコンサート。何万人でしょう、多くの日本の方、行かれてますね。そのコンサートの模様が、先日、スカパーで放送がありました。

ただ、純粋に歌っている1アーティスト。

愛している日本人は、沢山います。

この東京ドームライブチケット、即日完売だったそうです。


みんな、何だかんだと言っても韓国、好きなんだよね。

お客さんが手にしてたペンライト。たぶん、会場で売られていた?ものだと思うけど、
プラネタリウム(満席のせいか)みたいに見えて、本当に綺麗でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック