For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

恋愛禁止なんて、時代錯誤。

AKB48 峰岸さん丸刈り。

こんな風に朝日新聞のウェブ記事や、イギリスの大衆紙でも、大きく取り上げられるくらい、衝撃的でした。

でもさ、これ。

AKB48が恋愛を禁止しているから、彼女はこういう行動をとったのでしょう。

もっと他に何か方法はなかったのかなあ。たかが、恋愛しただけでここまでする必要あった?

誰にも相談せずに決めました。というけれど、事前に誰かに相談することは出来た筈。

皆さんは、観てどう思われましたか?

私は観ててあまり良い気はしませんでした。
そして何よりAKB48事務所側の広報戦略に、違和感と憤りを感じた。

AKB48の公式HPにも、峰岸さんがYouTubeにアップした動画が載っていたそうですね。(つい先日、削除されたと朝日新聞のウェブに。)

名とCDを売る為だけの為に。

起こる話題の全てを、巧みに利用してAKB48だったら、何でも良いのか?
というのが見え隠れしているように、私には見える。

20歳の女の子が、「恋愛してみたい。」って思うのは、普通のことでしょう。
むしろ、好きな人が欲しい。と思って当たり前の年齢。

いくらアイドルでも、それを完全に禁止するのは、間違ってる。彼女達は平成生まれでしょ。メンバーの篠田さんがぎりぎり昭和か平成生まれ?。
どう考えても時代が全く違う。

アイドルの名に恥じず、慎むべき行動をとるなら、多少の恋愛沙汰は、大目に見てあげてもいいんじゃないでしょうか?
秋元 康さん。

恋愛すると、相手にのめり込み過ぎて、仕事に支障が出ること。を懸念しての「恋愛禁止」。のルールを立てたのだと思うけれど、頑なにすればするほど、反発してルールを破る子たちも出てくるんじゃない?

一番、遊びたい盛りなのに、自分の思う通りに自由な恋愛も御法度。なんて、私なら、いくら歌は好きでも、最初から遠慮するね。

だって恋は、ビタミンと同じ。常に誰かにときめく心は女なら、持っていたいと思うでしょ。
少なくとも、美しくなるための言動力には、恋は必要ですよ。

秋元 康さん。私、好きだったんですが、今回の事で、それまで持っていたイメージと少し、変わってしまったかも。

今まではAKB48のメンバーに、寄り添う?イメージだったのに、今回。サイトに載せる事を、止めなかったこと。

メンバーの事を誰よりも、想い考えているのはプロデューサーの秋元さんじゃなかったんですかね。

これからは、AKB48。

今までのようには、私自身が見られなくなったね。見ているとどうしてもやはり、峰岸さんの騒動を思い出してしまうもの。

頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

なんつーか、AKBも秋元さんも、別に好きでも嫌いでもないけれど、
丸坊主は超違和感でしたね。

恋愛の何がいけないのか?わかりません。
素敵なことですよね!
てか、自分かて、おニャン子と結婚してんじゃんwww
って思いました。

ファンもわかってくれると思いますけどね。
1人の人間として、女性として。
恋を知らない人が、心に響く歌やパフォーマンスが出来るとは思いません。

  • posted by たなとも 
  • URL 
  • 2013.02/04 13:32分 
  • [Edit]

 

違和感アリアリ。。。でしたよね。
芸能界も、最近、浅くなってるのかなぁ。。。
そう思う一面でしたね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2013.02/04 20:43分 
  • [Edit]

Re: 恋に盲目になること。 

たなともさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> なんつーか、AKBも秋元さんも、別に好きでも嫌いでもないけれど、
> 丸坊主は超違和感でしたね。

みなみさん、自身が思いついてやった事でも、「髪を剃る。」
という反省の仕方は、大人げなかったですね。

> 恋愛の何がいけないのか?わかりません。
> 素敵なことですよね!
> てか、自分かて、おニャン子と結婚してんじゃんwww
> って思いました。

ああ、そういえば確かに。
私、今回の騒動で、ふと思ったんですが、プロデューサーの秋元さんは、彼女たちの意見を尊重する。
と言っておきながら、自分の手の中へ彼女たちを、本当はおいておきたいのかな?と。

恋愛禁止にしている理由の一つに、これもあるんじゃないかと思ってしまいますね。

> ファンもわかってくれると思いますけどね。
> 1人の人間として、女性として。
> 恋を知らない人が、心に響く歌やパフォーマンスが出来るとは思いません。

そうですよね。本当に同感です。
行き過ぎた行動をとらなければ、自由にさせてあげるのが、本当のプロデューサーであり、事務所ですよね。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2013.02/04 23:17分 
  • [Edit]

Re: 恋に盲目になること。 

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 違和感アリアリ。。。でしたよね。
> 芸能界も、最近、浅くなってるのかなぁ。。。
> そう思う一面でしたね。

恋に夢中というか、盲目になってしまい、本業に差し障りが出ることを、
管理側は考えて恋愛禁止にしているのでしょうね。

何でも今はネット社会ですし、画像はあっという間に世界中に回る。
だけど、撮っても、公式に出さない。と選択は、出来る訳だから、「出さない。」

という選択肢はあったと思いますよね。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2013.02/04 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ