2013_01
12
(Sat)23:56

キング~Two Hearts

今、TBSの韓流セレクトで、放送中の「キング~Two Hearts」。

最初の数回は、スルー。

でも、たまたま7回目の放送を、家事の合間に見たら・・。

いやあ、見事にツボにはまった。笑。

もう既にDVDとか出ているから、ネットで調べれば最後までのあらすじ、判っちゃう。
Youtubeには、動画もあるし。

だから、この先の大まかなストーリーは既に知っているんですが。(^^;

主演のイ・スンギくん。

初の主演ドラマの「華麗なる遺産」の頃から比べると、演技が随分、上手くなりましたね。

今回の王役。

感情表現の表し方が、見事!です。

王としての苦悩と葛藤。彼なりに上手く解釈して、演技しているのが解ります。

それより相手役のハ・ジウォンさん。


スンギくんより6歳年上とは思えない。

若いと思いませんか?

1987年生まれ、スンギくん。1978年生まれ、ジウォンさん。

26歳、35歳。

6歳差って、韓国メディアでは出てますが、TBSに出てるプロフィールの生まれ年だと、10歳差ですよね。

たぶん、スンギくんか、ジウォンさんのどちらかが、年齢をさば読んでいるんだと思う。

年の差をドラマを観ていて、全く感じないから、凄いよなあ。

ジウォンさん演ずるハンア。将校だから強い意志を持っている人。でも、時折、スンギくん演ずるジェハ王に対して、見せる可愛い部分。

走り寄って抱きつくとか、アイドルの真似して、踊ってみたり、ドラマのセリフを言ってみたり。

見た目はクール。
でも心は、「サランヘヨ~。」

そのギャップが良くて、ジウォンさん、演ずるハンアに思わず、魅入ってしまいます。

彼女が出てた、「シークレット・ガーデン」。
観たかったんですが、当時の放送。CS衛星劇場。スカパーの基本パックに入っていないチャンネル。

youtubeで、少し映像を観ましたが、リアルで観たかった!とやっぱり思った。苦笑。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック