2013_01
06
(Sun)23:59

韓国の芸能界

私は、韓国ドラマが、大好きで日本での地上波、Bs Cs問わず、気になったドラマや映画があると、チェックして良く観ています。


もう5年も前のスキャンダルを、今日、ふと検索して偶然知りました。

「ラストスキャンダル」。当時、フジテレビの韓流αで放送のあったドラマです。

この主演女優さん。 自殺されたそうですね。

暫く、ショックで呆然。好きな女優さんでしたので、事実を知った今でも信じられない。


そして今年に入って、その女優さんの元夫だった方も、自殺。

・・・何でそうなるのかなあ。

私の、あくまでも推測でしかないのですが、韓国。

タレント、俳優、歌手に対して、所属事務所は、もの凄く厳しい。と聞きます。

ドラマは、日本だと1クール。(例。春に始まって夏前、梅雨が始まるか途中で終わる。)それも放送は週1。

でも、韓国は違うんですよ。放送期間は、ストーリーの脚本による。
だから1クールで終わらず、2クールとかザラ? ・・だと思います。長いのは100話とかありますね。

放送は水木の二日間。撮影も一回に二日分を撮らないといけない。それを短くて2ヶ月、長くて半年以上、俳優さん達は続けないといけない。

韓国の芸能事務所にとっては、所属タレントは、事務所に対してお金を入れてくれるツール。でしかないんじゃないのかな。
日本は、スカウトして、ある程度、演技や歌を教えて、習わせてから、その上でデビュー! させますよね。
反対に韓国は、スカウトというより、一事務所に入って、ダンス、踊り、歌をみっちり練習して、これならいける!
と事務所からお墨付きのハンコを貰わないと、念願のデビューは出来ない。

共同生活をしたりして、仲間意識を高め、どこに出してもおかしくない?というレベルまできたら、ようやくデビューさせる。

完璧を求めるのは、良いことだけど、俳優さんたちを辛くなるまで、追い込んではいけないよ。

稼ぎ手として、吸い取るだけお金を吸い取って、後はバイバイ。なんて悲しすぎるでしょう。

日本でも何かしらの悩み事を抱え、自殺という選択をしてしまう。著名人は多いけど、ドラマ撮影の為。
6日連続の不眠不休なんて、日本じゃあり得ないよね。

韓国だとそれが、日常茶飯事だっていうんだから、俳優さんたちは体力と精神的にブレない。
というものがないと、やっていけない世界であるという、事だけは、確かかもしれません、

それに、芸能界。
仕組みそのものを韓国は、変えないといずれ、タレントさんが一人も、たぶんいなくなる。そういう、懸念、絶対あるよ。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック