2013_01
05
(Sat)23:56

娘の視力2 。眼鏡を作りました。

少し前に書きましたが、娘は、結局。

眼鏡を作る事になりました。


DSC03277.jpg


点眼液で、丸二週間。視力の改善を試し見ましたが、思うようにあまり改善は見られず。
子供の視力って、その時、その時で、少しずつ違うんですよね。
だから、何度も同じ検査をして、より正確な視力を測ろう!とする。(今日を含め3回)

裸眼で、右が0.9、左が0.8。悪い方の左目に、弱い乱視が入っています。

レンズを左目だけ、乱視の入ったレンズに変えると、遠くが見えにくくなるよう。

今回は、乱視の度が弱いので、両目とも遠視に合わせて、右1.5、左、1.2に、眼鏡を掛けた状態で見えるように。

本人。

「良く見える~!」って言ってます。それまで、あった目を細めてみる仕草。

なくなりました。


レンズを眼鏡拭きで拭く。掛け外しは、必ず両手で。

テレビを見るとき、勉強する時、外を歩く時、眼鏡は掛けなさい。

そして、学校には忘れて来ないようにしなさい。


自分で管理出来ないと、失くすから、この辺はうるさく言ってますが、本人が、聞いているかどうか?
は解らない。

でも、解った事が一つだけある。


・・視力が悪かったってこと、以外に、やはりきちんと「見えてない。」。という事実。

そして、それを周りには、決して言わないんだ。てこと。


だから、今一度、言います。

お子さんの視力は大丈夫? ですか?
裸眼で、1.0を切るようなら、眼科を受診したほうが、良いと思います。

その時点で、遠くの物。かなりぼやけて見えている?んじゃないかな。


柄にリボン柄が入っていて、今のキッズ用眼鏡。洒落てます。

DSC03278.jpg



頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック