2012_12
29
(Sat)23:45

明日から帰省します。

明日30日から、3日まで、夫の実家は島根県へ帰省します。

5日間もいるので、結構な大荷物。
だから、なるべく荷物を少なくしたいなと思い、着替えを5日分のところを3日分にして、日替わりで2回ずつ、来て貰おう、と。

ホント、そうしないと戻ってきてからが、洗濯戦争必携。

着るほうは楽でしょうけど、それを洗うほうは、本当に大変なんです。

干し場がそんなに広い訳じゃないから、一度に洗っても、その全てを干せないんですよね。だから、全部を洗って、干すのに、丸二日はかかります。

これを考えると、一日=一日分の着替え。は止めて。と。5枚持っていったら、その5枚を戻ってきてから洗う。洗濯だけで膨大な量になる。

だから一度は、洗濯機を借りて洗濯させて貰います。毎回、一度は借りてます。

ご両親。介護施設にお二人共、入所していらっしゃるので、夫の実家。

今、誰も住んでいないんですよね。


それでも。

帰省しなくちゃいけない。って思うのは、ご両親が生きていて、きっと孫や息子の顔を見たい。と思っているだろうから、ね。
それに、娘は、姪っ子3姉妹に会いたい様子。

特に上の中学生二人。は娘の面倒を、本当に良く見てくれます。自分達の妹が、小一だということもあって、手慣れてるんですよね。

今回も、お風呂は彼女たちに入れて貰おうかな。(^-^)

PS/
なので、更新は携帯からになります。帰省中、一度は更新したいと思いますが、皆さん。あまり期待しないで下さいね。

頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック