2012_12
25
(Tue)23:21

終業式

娘は、今日が終業式。

宿題数枚と学習の記録(普通級で言うところの通信簿。)、今日、一日を何をして過ごしたか、親が書く記録用紙、それから、「まいにちすること」を子供がチェックし、○に色を塗る。という宿題を持ち帰ってきました。

夏休みほど、宿題多くないけど、日記的な要素のものが、あるってのは、厄介かなあ。

これ、うっかりするとチェックするの、忘れそうだよ。

白紙で出したら、先生の怒りの鉄拳が落ちそう。

なんてのは冗談ですが、算数、国語の漢字書き取りなどの宿題用紙は、今回は全くなし。

あるのは、絵日記が3枚。
娘の場合、チャレンジ3年生のテキストがあるので、そっちもやらないといけないから、絵日記とまいにちすることチェック表だけなら、比較的楽かも。

明日26日から来年1月7日まで、冬休み。

それが明けると、もう三学期。約三ヶ月後には、晴れて小学4年生。
月日が流れるスピードは、思っているよりも、何だか早い気がします。



頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック