For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ボイスレコーダーと娘が作った年賀状

予てから欲しいと思っていたもの。
・・ボイス・レコーダー。

voice.jpg

(サムネイル表示です。画像クリックで大きく。)

夫が、「クリスマスプレゼント」として、買ってくれた。ありがとう!!

これがあるとないのとでは、天と地の差。

実行委員会で、話し合った内容を記録するには、あったほうが仕事が効率よく出来ると思う。

手でノートに書く。という作業は、頭で考えているより、思ったよりもきっと大変。

これだったら、録音したのを聴いて、そのままPCで文書に起こせば良いからね。

まあ、書く作業とPCで打つ作業も、似たりよったりには変わりはないのだけれど。

来年度(本部役員、書記)から、早速、有り難く使わせて頂きます。


写真はもう一枚。

娘が、今日の図工で、作ってきた年賀状。

DSC03229.jpg

これ、どうやって作ったのか?
娘に聞いたら、蛇さんのグニャグニャの部分が、ネット?
に、絵の具を付けてペタッ、らしい。

烙印は、消しゴム? かなあ。

目は丸いシールに、黒ペンで書いたんですね。
上手に、しかもとても綺麗に出来てます。

早速、祖父母へ出すのに、使おう。
娘がメッセージを書いて出せば、おじいちゃん、おばあちゃんは喜ぶだろうからね。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ