For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

絵画教室 12月のカレンダー

遅くなりましたが、毎週木曜日に通っている絵画教室で描いたもの。

アップします。

今回は、月末なので、カレンダーです。

12月なので、クリスマス。

トナカイと雪と、ツリー、星を描いたよう。

DSC03174.jpg

サムネイル表示です。大きく見たい方は、画像をクリックして下さい。


娘なりに良く描けて、表現出来ている!と思います。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

季節感がいっぱいですね。
しかし、サンタさんは???
もう、プレゼントを配りに行っちゃったのかな?
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.12/01 21:33分 
  • [Edit]

Re: 思いつかなかったらしいです。笑。 

> 季節感がいっぱいですね。
> しかし、サンタさんは???
> もう、プレゼントを配りに行っちゃったのかな?

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

トナカイさんとツリーを描いたら、サンタさん描けなくなっちゃったー。
という、娘の「忘れた~!」というパターンだと思います。笑。

感心したのは、雪の表現の仕方。

バックを青で塗って、その上から、白で小さな丸を描いて、雪の降る様にする。

なんて事、普通のお子さんが描く時は、しないと思うんですよ。

グレーを薄く塗って、その上に白、もしくはアイボリーを微妙に塗り重ねて行く。

こんな発想をするのは、やっぱり障害児特有だなあって。

それでも、12月=クリスマス。

と認識出来ているだけでも、凄いですよね。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.12/01 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ