2012_11
30
(Fri)23:56

一人通学のススメ4

申請を出して約1ヶ月。
ようやく昨日、許可が下りました。

早速、今朝からやっています。
まず、SBのバス停が10mくらい先に見える角まで、「お母さんが一緒に行くから、ここから、バス停まで一人で行ってみよう。」

そう良い聞かせ、その数メートル。
行って、バスに一人で乗りました。

うぉおお~! 出来るじゃん。

やっぱり、絵画教室に一人で行けるようになったことが、活きてるよ。

「行ってくるね!」と元気よく、歩くというより走り(笑)だけど、そういって行く、娘の小さな背中を、後ろから見ていると、こうやって少しずつ、親の私の手を離れていく。んだな。と思って、何だか少し寂しくなった。

これが、私と娘の、いつかは離れ、娘が自立する為の第一歩。

そうして社会に出て、働き、恋愛? 出来るならして欲しいな。

人を好きになるということは、その人の為に何かしてあげたい。という尽くす心を学べる。

貴方を迷いなく、愛してくれる人が現れたら、ママとパパのように、結婚して家族を持って欲しい。

夢ですけど、ね、これは。

そういう感情を持つ心理が、思春期にきちんと育つか?
本音は、そちらのほうが心配ではあります。苦笑。


・・・ゆくゆくは帰りも、一人で。出来るといいな。


それを最終目標にして、頑張ります。



頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

うんうん。
頑張りましたね。
わかります。
見守る気持ちも。
でも、大きな前進ですね。
応援しちゃいます。

2012/12/01 (Sat) 00:20 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re:泣きたくなりました。

HANG ZEROさま、こんばんは。

こんなに遅い時間なのに、ありがとうございます!

> うんうん。
> 頑張りましたね。
> わかります。
> 見守る気持ちも。
> でも、大きな前進ですね。
> 応援しちゃいます。

当の娘は、親の気持ちなんて、考えちゃいない。笑。

うん、一人で行けるよ。じゃ、行ってくるね!

で、さようなら~!ですから。v-410
泣きたくなりました。

もっと渋るかな? と思ったんですが、あっけなく出来てしまって。
親のほうが、反対に寂しさを感じてる。

でも、多かれ少なかれ、通らなくてはいけない道なんですよね。

そう。解ってるからこそ、巣立っていく寂しさを感じるんですよね、きっと。

2012/12/01 (Sat) 00:39 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック