For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

プロフィギュアスケーター荒川静香さん。

トリノ五輪で、金メダルを獲得されてから、アマチュアを引退。

それからご自身でプロデュースされたアイスショー。「フレンズオブアイス。」

今年で七回目だそうですね。

過去、S・ランビエールさん、J・バトルさん、イリーナ・スルツカヤさん、日本の選手だと、現役だと高橋大輔さん、こと大ちゃんや、小塚くんに、鈴木明子さんや、安藤美姫さん。

等、出られていますが、プロスケーターの日本の選手の方たちも出られていたと思うのですが、忘れちゃいました。済みません。

これ、何で真央ちゃん。出ないんだろう。出ても全然、おかしくないですよね。

その荒川さん。

フレンズプラス。という一時間の番組をcsで持っていらして、そこに荒川さんご自身が、対談したい人を読んで、トークする。

という番組が、ここのとこ日テレプラスで放送されているんですよ。

今年の頭で、終了した番組みたいですが、私が見ているのは、たぶん再放送。最終回に大ちゃんが出るやつ。

今夜、見てみました。

2回目のゲストは、イリーナ・スルツカヤさん。

ロシアの知る人ぞ知る、スケーター。彼女は今や、ご結婚されて2児の母です。

お二人とも、歳を重ねられて、年相応の美しさがあって、いいなと思いました。


荒川さん、現役の頃より、少しお痩せになられた?
そんな気がします。

私は、荒川さんの滑りが大好きで、何かの折に、テレビ放送なんかで、彼女が滑っているところの映像を見ると、それだけで手と目が留まってしまいます。笑。

日本の女子フィギュアスケート史上、これだけ美しく滑れるスケーターは、荒川静香さん以外、いないと思う。

未だにケルティック・ウーマンの、♪ユーレズミーアップを聞くと、曲は聴いてるけど、思い浮かんでいるのは、荒川さんの滑っているところですから。

それぐらい、彼女の滑りは、シンプルで美しくインパクトがあるんですね。

多目的な活躍をされているのは、良いことなんですが、少し痩せすぎ?な感じがするので、もう少しふっくらされても良いかな? という気がします。

頬とか、ウエストとか、見てて気になったので。

荒川静香さんの公式HPはこちら。

追伸/

全然関係ないけど、色々検索してて、"だいまお"って何?

ようやく解った~。
皆さん、浅田真央選手と、高橋大輔選手のことをそう呼んでいるようですね。

私も、昨夜、偶然知りました。

確かに二人はお似合いですが、どちらといえば、高橋選手のほうが、真央ちゃんにって気がしますが・・。

中国大会 祝勝会

お酒に酔って? ってことも言えるけど、自分自身を失うほど、酔ってないですよね? 大ちゃん。

フィギュア好きな皆さんがおっしゃるように、私も二人はお似合いのカップルだと思います。
バンクーバー五輪の後たったかな、フジテレビのスーパーニュースに二人揃って、出演されていたのを、リアルタイムで当時、見ました。

が、お二人とも、凄く自然で、「互いの存在はどう思っていますか?」という安藤優子さんの問いかけに、照れながらお二人とも答えていたのが、今でも記憶に残っています。


今回はエントリー、全く一緒だから。
皆さんと同じで、妄想が現実になること。祈ってます。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ