2012_11
22
(Thu)23:32

娘のコート、ようやく出来ました!

一ヶ月くらい前から、縫っていたコート。ようやく完成しました。

今回、布が足りなくて、どうやったら生地が裁てるか、考えながら裁ちましたが、
結局、見返しと裏生地のリバティに接ぎ。

目立たぬよう形にしたつもりですが、どうでしょう?

ボタンも微妙なんですよね。もっと大きい2cmくらいのを3個付けたほうが良いかな?
とか、考えましたが、手持ちのもので一番しっくりきたのが、写真の1.2cmの木のボタン。

バランス的に考えると、1.5cmくらいのほうが、丁度、良かったかも。

DSC03158.jpg

こちらは後ろ。サムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像が出ます。

DSC03159.jpg

脇。これもサムネイル。

DSC03160.jpg

当の娘は、学校に着ていくなり、担任の先生に、「これ、ママが作ったの~!」といちいち説明。
よほど嬉しかったのか、放課後活動の絵画教室へも、着て行きました。

お世話になった幼稚園の担任の先生にも、そう説明。笑。

喜んでくれるのは、嬉しいけれど、会う人、会う人に、その度に言わなくていいよ、ちーちゃん。
私が恥ずかしいから。・・やめよう。

因みに今回の生地も、CHECK&STRIPEさん。ずっと布管理場所に、放っていた生地。
ようやく形になりました。
買ったけど、使い道の決まっていない生地、けっこうあります。苦笑。

画像1

リバティ生地が写真に出ていなかったので、証拠写真です。これもサムネイル表示なので、画像を大きく見たい方は、クリック。お願い致します。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

よっぽど嬉しいのですね。
で、自慢のコート。
似合ってますね。
また、作らないと。
これだけ喜んでくれるんですもんね。

2012/11/23 (Fri) 22:08 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re:ありがとうございます。

HANG ZEROさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。

> よっぽど嬉しいのですね。
> で、自慢のコート。
> 似合ってますね。
> また、作らないと。
> これだけ喜んでくれるんですもんね。

ありがとうございます。v-410
ちょこちょこ作っているので、本人も感動が薄い?

んじゃないかなあ。と思っていたんですが、意外な喜びようで。笑。

親の私のほうが、ちょっぴり驚いています。

生地の滑り感と、やはり裏の花柄が良いようです。

2012/11/23 (Fri) 23:13 | chi7ta | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック