For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘のコート、その後

ようやく、ここまできました。↓

DSC03053.jpg

まだ袖が付いていませんが。

この後、その袖を付けて、袖口を纏って裾を上げ、ボタンホールを作って、ボタンを付けて完成です。

今回、生地幅が足りなくて、変な風に接いでます。
裁ち方を考えてたら、そうなっちゃった。

表は接ぎがなく綺麗ですが、問題は裏。

そもそも、このコート、本当は裏地は、フードにしか付きません。
生地も、キルトニットジャガード。

一枚仕立てなんです。

私が使おうと思ったのは、ストレッチコーデュロイ。
コートだから、しっかりした厚みのものにしたかったので、フードだけではなく、身頃と袖にも、生地を使いました。
ただ、この考えが甘かった。

リバティ。前上身頃の部分が、取れなくて、別生地になってしまって。
だから、ひっくり返してみると、もの凄いチグハグ。

でも、買ったはいいけれど、使い道に合うものがなく、布の待機場所にずっと眠っていた生地。
使い切りましたから、良かったです。

DSC03054.jpg

娘に、袖のないこの形で、試しに着せてみたけど、ジャストサイズ!!

ボタン、少し小さめのもの、選んでいますが、もう少し大きめのほうが、良いかも。

フックに掛けられるようにと、付けたリボンのスタンプを押したタグ。私のオリジナルです。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

すごく可愛いコートが出来上がりそうですね。
出来上がり楽しみですね。
裏地のプリントが可愛いです。
きっと、お出かけが楽しくなりますね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.11/10 00:29分 
  • [Edit]

Re:ありがとうございます。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> すごく可愛いコートが出来上がりそうですね。
> 出来上がり楽しみですね。
> 裏地のプリントが可愛いです。
> きっと、お出かけが楽しくなりますね。

ありがとうございます。v-410
人にそう言って頂けると、制作意欲がわきます。

今日、やっと袖を付けました。まだ仮縫いですが・・。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.11/10 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ