For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ABISTE(アビステ)のイヤリング。

私は、ピアス。金属アレルギーがあるので、耳に穴が開けられないんですね。

だから、必然的にイヤリングになるのですが、メッキものは、長く耳に付けていると、痒くなります。
時折、外したり、耳を手で温めたりしながら、しのいでる。

やっぱり、お洒落はしたいもんね。多少の我慢の上に成り立つなら、アレルギーのギリギリのところまで、自分で許してる。

でも、そうそう何万もする効果なものは、買えません。範疇内で。考えているよ。


それに、イヤリングや指輪は、落としたり、手を洗った際、外して、そこに置き忘れたり・・多いもの。


そんな中。

先日、Ottoの通販で、見つけたアビステのイヤリング。アクセサリーで検索して出てきたのが、このイヤリングだけ。後は、みんなピアスでした。

DSC03046.jpg

これ、ひとつ一つ、手作りなんです。もうそれだけで一目惚れ。

デニムのスカートや、Gジャンに合いそう。
フォークロア調のファッションに良いかも。

緑、ピンク、水色と、色合わせが良いな。

最近は、みんなピアスばっかりなんで、イヤリング派は、少々、肩身の狭い思いをしていますが、こればっかりは時代の流れなので、致し方ないですね。

昔は、なければ、自分で作っちゃおう精神で、イヤリングも留め具から、石まで揃えて作ったりしたこともありますが、最近は、パーツもピアス派に押されて、お店の片隅にちょこんと置かれていたりする。

それでも、パーツを置いてくれるだけで、幸せなこと。
イヤリングはそれだけ数が、少ないからね。。



頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ