For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

自分の作品を売るネットショップ

これ、目下のところ、私の夢です。

自分で作った作品を、ご自身が作ったネットショップで、販売する。

裁縫や小物など、クリエイティブなことを主としている方たちにとっては、きっと、「やってみたい、チャレンジじてみたい。」と思う事の一つだと思う。

生地のオーダーから、こういう雰囲気の服が欲しい、とか、デザインして希望にかなうものを作って差し上げる。

過去、人の為に作ってあげたこと。あまりないのですが、渡して、喜んでくれる。その笑顔を見られるなら、作った甲斐があるじゃない。


それがやりたい。

でも、現実はどうだろう。


一日のうち、合間にミシンに向かう事だけで、精一杯の現実。


ネットショップを立ち上げたとしても、これでは、すぐに経ち行かなくなる。

それが解っているから、行動に移せない。
というのもあるんですけどね。

一人通学が出来るようになって、就寝時も、一人で寝られるようになって、と私の手から、娘がまず、離れてくれるようにならないと、私が夢。としていることは、無理ですね。

もう少し、頑張らなきゃ。


頑張る私に力を下さい。最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
応援ポチッ、して頂けるかた、応援、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

Comment

 

一時期、コンテナショップとか、流行りましたよね。
小さなスペースを借りて。。。
そういうのじゃなくて、おみせなんですね。
素敵な夢、叶うといいですね。
で、いつか娘さんと一緒に。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.10/31 20:15分 
  • [Edit]

Re: 服飾デザイナー 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> 一時期、コンテナショップとか、流行りましたよね。
> 小さなスペースを借りて。。。
> そういうのじゃなくて、おみせなんですね。

はいそうです。

自分のサイトで、作品の写真をアップして、それを観た方が、
購入する。

そこからゆくゆくは、本物の店舗が・・持てると良いですが、
私は店舗経営は向いてないので、友人などと一緒に共同経営という形が妥当かなあ。

> 素敵な夢、叶うといいですね。
> で、いつか娘さんと一緒に。。。

そうですね。娘にも、ミシン、踏ませてみたいんですが、絶対、指、縫うと思うんですよ。
痛い思いを一度はするのも、経験なんですよね。

でも、娘は、パティシエのほうが良いって、良いそうです。笑。
ケーキ屋さんに、なりたいようです。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.10/31 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ